2009年11月2日月曜日

七里ヶ浜越え

朝五時起床、風は比較的穏やかで、河口まで一度確認に行く。
午前中だけなら漕げそうなので、出発することになった。
7時30分出発!
河口まで行き、カヤックを降りる。河口の流れがいやらしいために、浜の海側にカヤックを運び、浜から再出艇、ばかでかいサーフでの出艇になるため慎重に出ないとならない、緊張しながらタイミングを図り、一気にサーフゾーンを漕ぎ抜ける。
全部の艇が無事に浮かぶのに一時間ほど要した。
そして、うねりのある中、前半の難所である七里御浜越えに挑んだ、約20kmほど上陸出来ない浜で景色の変化も少ないので 精神的にもやられる
ほとんど自分との戦いが多い。
それでも全員しっかりと漕ぎ、13時大泊まり着いた。
到着直前、強い風がふきはじめ、もしこれが途中のまん中で吹かれていたと思うとぞっとした。予想通り午前中だけのパドリングで終了した。
浜では思い思いのことをして過ごす。
焚火も良い季節になりました。
美味しい夕飯を食べて明日のために体力をリセットしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿