2010年2月13日土曜日

海養倶楽部!自転車白石湖プラン

今日はいい天気でしたね~。
小山ハウスの海養倶楽部のイベントが行われました。
「白石湖お手軽サイクリング&牡蠣食べ放題」天気も良くて最高のサイクリング日和になりました。
この企画は、小山ハウスから紀北町の白石湖を巡り、「幻の牡蠣」と言われる、渡利の牡蠣を知り尽くそうと言うものです。
自転車で約10kmのサイクリング!
ここから奥に見えるのが白石湖!
そして、コースの途中にある畦地水産さんで、白石湖と渡利牡蠣についていろいろ教えていただきました!
今回の参加者は尾鷲市からの参加者もおられたのですが、やはり知らないことも沢山あるもんですね。
畦地さんの丁寧な説明と牡蠣への思いが凄く伝わってきて、皆さんとても喜んでいただけました。
お話を聞いてから自転車で走る白石湖は、また格別で、あれあれ!あれがさっき話しに出てた〇〇だ!
ってな、具合でより楽しめました!
コーヒーブレイクをはさみながら、約一時間半のサイクリングを楽しみました。
そして、いよいよ?ってか、皆さんの本当の目的はこれ?
渡利牡蠣の食べ放題!
おもいっきり、渡利牡蠣を堪能していただきました!
誰だ!手前で最後までがっついているやつは!(飛び入り参加の某F氏)
渡利牡蠣は凄く甘く!
やっぱり丹念に育てられただけあって、この味は・・・最高ーーー!
など、こちらも本当に喜んで頂けて何よりでした。

最後には海養倶楽部の「海の涙コイン」に思い出を書いてもらい終了いたしました。
明日と来週も行われますが、今日のように天気が良くなることを祈ります!
そして、今日ご参加いただきました皆様本当にありがとうございました。
また、遊びに来て下さいね!
渡利の牡蠣は本当に美味しいですよ~!

0 件のコメント:

コメントを投稿