2011年7月13日水曜日

片上池、発の1日ツアー!

今日は県内からお越しの渡辺さん。
彼女は小山ハウスの常連さん。
「海の駅」小山ハウスからの1日ツアーにご参加くださいました。

今日は、漕ぐのもそこそこにシュノーケリングで遊ぶのをメインにとのご希望で
多田ヶ瀬の浜に上がり、一日のんびり海を楽しんでいただきました。

今年はいつもと比べて海水温が低いように感じます。
長時間、水の中にいると寒くなるほどです。
グレ達は突然の来訪者に「ナニ?ナニ?」とウヨウヨしていました。
撮影は渡辺さんです。

海の中の綺麗なお花畑も満開です。
ゆっくりとシュノーケリングを楽しむのもいいですね。
この間、僕は渡辺さんのお土産を捕まえて遊んでました。今年は多いんですよね。
キャンプ場でもよく釣れてます。

でも、渡辺さんは自分でお土産をゲットしてました!
なかなかこのサイズの宝貝(完璧な状態)は珍しいですね。

たっぷり楽しんで、片上池まで帰ってきました。
行きは下げの潮に乗り、帰りは上げの潮に乗って帰ってきました。
片上発のツアーはこの潮の時間に左右されてしまうのです。
タイミングが合うと漕がずに上って来れます。


また、遊びに来てくださいね!

0 件のコメント:

コメントを投稿