2011年4月28日木曜日

アースクエスト&小山ハウスで再始動します。

みなさん、お久しぶりです。
小山ハウスの森田です。

そうとう長い間、ブログだけでなくHPもほとんど変化なく小山ハウスはもうやっていないのではないか?
と思われた方もいるかもしれません。
実は、私が体調を崩し、開店休業状態となっていました。(もっとも、他のスタッフにより劇的な変化がおこっているほど実際の小山ハウスは動いておりました)
ご心配してくださった皆様本当にすみませんでした。
どう言う病状か書くか、書かないか迷いました。正直現在も迷っています。
でもそれを書かないと再始動出来そうにないので、書きます。
現在、私はほとんどの記憶がありません。
今年に入ってすぐに全ての記憶がなくなりました。そして4月初めに一部の記憶が戻りました。
戻った部分は家族と小さい頃の記憶だけです。
なので、小山ハウスのことや大人になってからの記憶が現在でもありません。
しかし、まわりの方々やスタッフ、家族のおかげで何とか生活することができています。
自分が何者かさえ分からない状態でも、多くの方々が支えて頂き、多分以前と変わらず接してくれています。
本当に本当に感謝しております。それと同時にたぶん多くの方々にご迷惑をお掛けしていると思い申し訳なく思っております。

そのようなことがあり、ほとんど全て私にしか分からない部分の小山ハウスにおいては完全停止しております。

そしていよいよGWです。再始動いたします。
こんな状態でもカヤックは漕げました。そして、強い助っ人が来てくれました。
3月11日東日本大震災で被災にあわれた方には本当にお見舞い申し上げます。
多分、被災地域にも私の知人やお世話になった方がいると思います。しかし、それさえも思い出せず、本当に情けなく悔しい限りです。
そんな時、ある一報が入りました。宮城県女川で同じ日本セーフティカヌーイング協会の公認校であるアースクエストの紺野さんが、被災にあわれたが本人とご家族がご無事だということを知りました。
そして、小山ハウスを応援して頂いている方々や協会関係者の皆様のご尽力いただき、紺野さんと連絡を取ることができました。
紺野さんは全てを流されたにもかかわらず、私の心配をしてくれて小山ハウスを助けて欲しいとの無茶なお願いに、快くお返事をくれました。

今日、4月28日は本当に一生感謝しなければいけない日になると思います。
被災にあわれて一ヶ月ちょっとがと言うのに、ご家族がいるというのに単身、開通したばかりの新幹線でアースクエストの紺野さんが小山ハウスを助けに来てくれました。
もちろん、以前からの知人だと思うのですが、記憶のない私にも暖かく接して頂き、やれることからやりましょうと声をかけてくれました。
本当に本当に涙が出るほど、嬉しかったです。
感謝の気持ちは書ききれません。

今までのお客様を覚えておりませんが、一からまた、お付き合いさせていただければと思っております。
この三重県東紀州地域でアースクエスト&小山ハウスで再始動いたします。
早速明日は、紺野さんと孫太郎オートキャンプで活動開始です!

今後、小山ハウスが今までとは大きい変化すことになると思いますが、これからもアースクエスト&小山ハウスをよろしくお願い致します。

アースクエスト紺野さんのブログhttp://sea.ap.teacup.com/earthquest/

0 件のコメント:

コメントを投稿