2012年1月22日日曜日

巣箱を取り付ける。

先週、子供達がNHKのある番組を見ていて、スズメが巣立つまでの様子をやっていました。
それに感化されて、スズメのお家を作りたい!と言う事で作成したのですが、雨のため付けていませんでした。
先日の金曜日より、訳あって長男と二人暮らしになっています。
理解していても、やっぱり母ちゃんがいないと淋しい様で、我慢しているのがよく分かります。
そこで、一緒にスズメのお家を取り付けることにしました。



スズメさん、暖かくなるかな?っと藁をいっぱい入れています。
気に入ってくれるといいね。
子供のスズメさんも来てくれるかな?
など話しながら一生懸命に作業をしていました。

でも、よくよく考えてみると、スズメには少し大きいような・・・。
子沢山のスズメの一家が住んでくれることを祈ります。
3月中旬まで、初めての男二人暮らしの日々ですが、父ちゃんも頑張るからね!

0 件のコメント:

コメントを投稿