2012年2月6日月曜日

ゴーカイジャーづくし!

二人暮らしになって二週間が過ぎました。
二週間、頑張った息子にご褒美として何がいいか聞くと、今やっている戦隊物の「ゴーカイジャー」の映画を見たいということで、2時間かけて映画館へ行きました。
私と同じ年代の人には懐かしい「宇宙刑事ギャバン」がゴーカイジャーと戦う映画で息子より、私の方が楽しかったような・・・。


昨日、5日は尾鷲のヤーヤー祭りの最終日で日中の手踊りが行われました。

本当は1日からの夜の練りを見せてあげたかったのですが、なんせ寝るのが早くてそれもかなわず・・・。

仕事の合間にちょこっと手踊りだけでも見に連れて行きました。


踊りより、息子の目を引いたのは、ずらりと並ぶ屋台!

ひとつだけ、買ってあげるというと彼は、慎重に屋台を見回り、選んだのは「ゴーカイジャー」の綿菓子。

高っ!と思ったが、自分の小さい時買ってもらえずそれがずっと今でも覚えている事を思うと記憶に残らなくても、一つなら買ってあげようと買いました。
息子は嬉しそうに抱えて帰ってきました。



普段、小さな綿菓子一袋も食べないのに、『ゴーカイジャー』になると美味しいらしい・・・。

大切そうに大事に大事に食べていました。

息子はゴーカイジャーのおかげで寂しさをあまり感じずに入れるようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿