2012年4月5日木曜日

気持ちの良い春ですね。

今日は気持ちの良い日ですね。
小山浦もの~んびり気持ちが良いです。
午前中、ちょっと海に出てみました。

小山側の湾はとても静かで、いたるところにツツジが咲いて、綺麗でした。
滝の上にもツツジが咲いています。

去年できていた、スズメバチの巣はどうもお留守の様な感じです。
このまま、空き家でいてくれると助かるのですが・・・。


先日の春の嵐の跡で水量が多くなっているのを期待したのですが、いつもと変わらずで、少しがっかり、でも、綺麗でしたよ。

本当に、桜よりツツジが目立つ海岸線ですね。

尾鷲湾は、西よりの風で少し白波が立っていましたが、漕ぎ易く帰りは波に乗って楽に帰ってこれました。少し、春霞が出ていますね。

今日の目的の浜、桜を期待して行ったのですが、1週間遅かったですね・・・。
でも、気持ちが良いので少し上陸。


浜から見ていると、穏やかに見えますが、湾の中心は結構吹いてました。

帰ってきて、銚子川ですが、昨年の9月の台風で河口の護岸が持っていかれて、現在工事中。
水も少なく、工事をしているせいか、少し濁っていました。

上から見て、ユラユラ帯が見えたのでカメラを突っ込んで撮影してみました。

うーん。やっぱり濁っていてうまく撮れない。(もっとも写真の腕もないのですが)
まぁ、午前中に気持ちよく海に出れたのでよしとしよう。
春のシーカヤックも良いですよ。

遊びに来てくださいね~。

0 件のコメント:

コメントを投稿