2012年7月25日水曜日

やっぱ嬉しいですね!

今日は、紀北町の世古さんが小山ハウスに遊びに来てくれました。
最近、周辺に住まわれている方々がシーカヤックに乗りに来てくれることが増えてきて、凄く嬉しいです。
それも、シットオンカヤック体験ではなく、スクールを受けてくれてツアーへ参加してくれる。
小山ハウスを始めた時、強く願ったことは、いつか地元の人たちにもこの地域の海の素晴らしさを知ってほしい!でした。
そして、外から遊びに来られる方々と共にこの海で遊んでほしいということでした。
今日はそんなことを特に強く感じながら、スクール&ツアーをやってました。















世古さんは、とても60代後半とは思えぬ体力と人柄がかっこいいおじさんです。
地元のこんな方が来てくれたことが、本当に嬉しいです。
カヤックもカヌーも乗ったことがないとのことでしたが、学ぼうとする気持ち、チャレンジする気持ちに僕自身が感動して泣きそうになってました。
それに、5年前に亡くなった親父とひとつ違いの年齢にも親近感が沸き、昔、親父と一緒に乗っていたことを思い出しながらまた、ウルウル(泣)
それにしても、世古さんかっこよかったです!















ついついやりすぎちゃいました・・・。かなりお疲れになってしまったかも。
やっぱりシーカヤックって良いですよね。
世代を超えて、何か気持ちで繋がりあえるような・・・。
やっぱ最高だ!
シットオンカヤックの体験ではこの感覚はなかなか味わえない!(体験は体験で楽しいですよ)
もっともっと多くの人(地元の人も外から来られる人も)に、この感覚味わってほしいな~。
これからも小山ハウスを頑張ろう!

世古さん本当にご参加頂きありがとうございました!
また、来て下さいね!

0 件のコメント:

コメントを投稿