2011年5月8日日曜日

尾鷲ヒノキカヌー&カヤック試乗会

5月7日昨晩からの雨も小降りになり、何とか試乗会ができそうな状態になりました。
そうそう、同じ紀北町の紀伊長島に新しい小山ハウスができています。
こちらは目の前の片上池でのカヤック体験と自分で焼く干物定食や卵かけご飯定食が食べれる食事処をやってます。

今日は、尾鷲でおわせヒノキを使ってカヌーやカヤックを製作されています、「手作り工房 夢遊」の坂本さんから艇をお借りして、片上池で試乗会を行いました。

ずらりと並んだカヌー&カヤック!初めて見た時(記憶が戻る前も戻ってからも)あまりに綺麗さに、これを片上池に浮かべることができたらどんなに楽しいだろうと思っていました。

二人乗りのカナディアンカヌーは小さなお子さんだったらファミリーで楽しめます!

そして、このカヤックは今日始めて水に浮く船で、浮く前には進水式が行われました。
そしてありがたいことに初乗りは私がさせていただきました。
乗り心地も最高で、何故か見える風景も変わって見えました。

地元の観光関係者の方々や新聞社の取材など思っていたよりたくさんの方々に来ていただきました。
本当はこの片上池に、いつもおわせヒノキのカヌーやカヤックが浮かぶ光景を作りたいのですが、まだまだ、艇数が少ないことと、小山ハウスに購入するだけの予算が無いので、まずは、シットオンカヤックなどを浮かしながら徐々に増えていけばいいなと思っています。
坂本さんのご好意で、おわせヒノキのカヌーは片上池の小山ハウスに貸していただける事になりました。
ご覧になりたい方は小山ハウスに来てくださいね!

0 件のコメント:

コメントを投稿