2011年5月22日日曜日

片上池 海の駅小山ハウス

今日は朝からいつ雨が降るのかと思いながら作業をしていました。

そして、あることに気づきました!

小山ハウスが場所移動して新しくなったことをブログで書いていないという事を・・・。


これが新しい小山ハウスです!

その名も!海の駅 小山ハウスsea kayak st.!

場所は同じ紀北町内なのですが紀伊長島区になります。

目印は道の駅「マンボウ」の裏の池の対岸です!
この小山ハウスはカヤック体験と飲食を中心とした施設です。

実は2月にオープンしていたようです・・・。


メニューは3種類!中でも週替わりで地元の干物屋さんの味が楽しめる、干物定食は一押しです!

この干物定食、何が凄いかと言うと!この地域初?(たぶん)他にあったらごめんなさい、自分で干物を焼いて食べる定食です!

そうです好きな焼き加減で食べれるのです!

詳しくは

HPhttp://dohmo.jp/のこちらから



なんと!これで600円!現在完全赤字です。


そして今日は地元の中学生2名が小山ハウスに遊びに来てくれました!

前の小山ハウスをご存知の方、驚くなかれ!カヤックを運ぶ手間が完全に楽になりました。

歩いて30秒後には出艇場所に到着!

なんてったって、目の前が片上池ですから。

陸上講習の間は全く雨が降らず、カヤックに乗ったとたん、雨が降り出しました!

片上池はとても静かな汽水湖で潮の加減が良いと海に出て行くこともできる池です。


東紀州の玄関口のツヅラト峠や荷坂峠をバックにとても気持ち良くカヤックを楽しむことができます。

そう、大雨でなかったら・・・。
乗って半分を過ぎたころ・・・土砂降りの雨に見舞われました。


しかし、さすがは地元っ子!大雨もなんのその!

思いっきり楽しんでたようです!

ごめんなさい。陸上から写真を撮っていた僕は大雨のため車に避難してしまいました。

片上池のシットオンカヤック体験は体験終了後のドリンクサービスも付いてます!

もう、スタートしていますが、詳細はまた、次の機会に・・・。

皆さん、海の駅小山ハウスに遊びに来てくださいね!


今までの小山ハウスでのシットオン半日ツアーは無くなりました。

シーカヤック半日ツアーや一日ツアーなどは受け付けております。

0 件のコメント:

コメントを投稿