2010年5月21日金曜日

あつ~い!時には川に行け!

今日は、小山ハウスもめちゃ暑です。
こんな日は、川遊びが最高です。
小山ハウスの海洋倶楽部では、6・7・9・10月に銚子川の魚飛渓で「リーバートレッキング」なるプログラムを開催します。
そこで、暑いしそろそろ下見をしても良い時期かな?と思い、小山ハウスのスタッフ「ツッチー」と遊びに・・・いやいや下見に向かいました。
お仕事に熱意を見せるツッチーです!


リバートレッキングでは使用しませんが、せっかくなのでシュノーケリングもやりました。

川の水は、ひんや~り冷たく。最高~!
シュノーケリングが妙に楽しいみたいなツッチー!
そろそろ下見のリバートレッキングに出かけるよ~。
「リバートレッキング」
名前の通り川沿いを歩きます。
しかし、歩くのはこんな所全てが陸地を行けるとは限りません!
そんな時は・・・、泳ぐのです!ライフジャケットを着ているので泳げなくてもO.K.
陸地を行くより、水の中をいく方が今日は気持ちが良いですね。
途中の溜まりで、石を除けてみると居ました、居ました。
アカハライモリ君、光の加減で見えにくいかもしれませんが、水の上から撮影しているので許してね。

一度、箱メガネに移動してもらいました。
お腹を撮ったのは、ボケてました・・・。
そうです、お腹が赤いのですよ。
観察した後は、川に帰ってもらいました。
あっちへ行ったり、こっちへ行ったり。
ツッチーは楽しそうです。・・・(もちろん、仕事です!)
川の中は、お魚ワールド!
鮎やハヤ、カジカ、アマゴ、手長エビ、うなぎなどたくさん見れます。
時たままぎれて、ツッチーも泳いでる・・・。
最後の締めは、ウォータースライダー!
今日もなかなか流れてました!ツッチーも流れてました。
いやー、楽しみました!
下見は2時間ほどで終了しましたが良い仕事ができました。
皆さんも是非遊びに来て下さいね!
リバートレッキング企画の詳しい情報は・・・小山ハウスに問い合わせて下さい。
もちろん、後日このブログにても紹介します。(忘れていなければ)
ちなみにツッチーのブログも見て下さいね。
明日も暑そうだ、何して遊ぼう・・・。いや、何の仕事しようかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿