2010年5月27日木曜日

頑張れツッチー!わたボー!見てるだけ

今日も天気が良く、暑い日ですね!
絶好のツッチーの特訓日になりました。
何をする?かって、暑い日は水の中に入ってもらいましょう!

ウエットスーツを着て水の中へ、う~んやっぱ冷たそうですね。
「今日は沢山ひっくり返るから水に慣れといて」っとわたボーの一言に水の冷たさより凍りつく、ツッチー!
そうです今日は、カヤックがひっくり返った時の対処法をやろうとしているのです!
ただし、時間が短いのでわたボー!も濡れなければいけないグループレスキューはまた今度ね・・・。
濡れたくないわけじゃないよ・・・。
頑張れツッチー!

ひっくり返って、沈脱をする練習!ってか見ていて面白かったから、ちょっと多めにやってもらいました。
出たら、乗らなきゃいけないよね~。
っと言うことで、再乗艇をやります。水面が静かだから「馬乗り方」でいこう!ってなのりで練習。


おおっ!なんとか乗れそうっす!


あらら、残念ひっくり返っちゃったね。
はい、頑張って~、陸から一生懸命応援するわたボー!
ヒントはあげない・・・。

何度もしがみついては、水の中に飛び込むツッチー!
見ていて楽しそう・・・。
そんなわけないか・・・。

ひたすら繰り返し、休憩のたびに考え、そして落ち込み。
またトボトボとカヤックを連れて海に行き。
ひっくり返る・・・。

そうしているうちに、簡単にあがれるようになっちゃいました。
できるようになると、いろいろ難易度をつけて頑張ってもらいました。
お疲れ様、ツッチー!
ツッチー!の特訓はまだまだ続きます。
暑い日が続くと良いね・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿